ボーダー一家の徒然日記

ボーダーコリーとワイマラナーロングヘアード、レスキューボラのお話

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

05月12日

(木曜日)

【里親募集】ボーダーコリーのローラちゃん 

ボーダーコリーのローラちゃんを保護しています。
宮城県石巻市より5月4日保護しました。

2011050508050000.jpg


種類:ボーダーコリー
性別:メス
年齢:13歳
健康状態:老齢による白内障があります。日常生活に支障はありませんが、後肢をいためています。
その他異常なし

現在、石川県の預りさん宅にて穏やかに過ごしています。
こんなローラちゃんを迎えてくださる飼い主さんを募集いたします。
しかしローラちゃん、被災経験や年齢等を考慮していくつかの条件を
設けさせていただきます。

①石川県から近郊に住んでる方、現在地震が無い地域にお住まいの方
ローラ地震も些細な事で敏感になってる所があるため。

②落ち着いたご家庭で在宅の方がいる家庭、先住犬がいてもOKですがせめて1頭までで相性がいい事

③今年6月で14歳なので今後介護が必要になる事、時間も手間もお金もかかる事を理解してる方

④小さな子供がいないご家庭

⑤被災地の子だからとかではなく、ローラの全てを受け入れてくださる方

⑥残り少ない時間を愛情で満たしてくださる事

2011050519150001.jpg

上記を満たし、それでも迎えてくださる方がいらっしゃれば、是非このブログのメッセージより
ご連絡いただければと思います。


2011051015080001.jpg



2011年

05月06日

(金曜日)

石垣島~西表島・竹富島編~ 

ダイビングの3日間が終わり、残り2日は周辺の島を巡ろうということでまずは西表島へ。

冊子で見つけた島内ツアーでトレッキングをして滝を見に行くことに。

到着後、宮城県出身のガイドのおにーさんと、千葉県出身の見習いおにーさんと共に出発。

正直、さくっと歩いて見に行く感じかと思いきや、ガッツリ山登り!(笑)
DSC_0295.jpg

トカゲの仲間に会いました。これまたかわええ。

ナニカ?
DSC_0332.jpg

1時間半くらい歩いて、汗だくになった所でようやく到着。

ユツンの3段滝。

DSC_0341.jpg

到着後、おにぎりを食して滝の上へ。

絶景!
DSC_0355.jpg

滝の上には、ヨシノボリというハゼの仲間の珍しい魚が。背びれが綺麗です。

DSC_0372.jpg

西表の大自然と堪能し、ヒルの洗礼を受けた後は、日本最南端・最西端の温泉へ!

DSC_0384.jpg

DSC_0387.jpg

ここ、露天式で水着を着て入ります。男女でわけてしまうと、どちらかが「最」南端・西端にならなくなってしまうからとのこと。アルカリ性の気持ちのいいお湯でした~。


翌日は、石垣島から程近い竹富島へ。映画の撮影などにもよく出てくる沖縄の伝統を受け継いで守っている島です。
家の周りに珊瑚で組まれた石垣があるのは、今やルールとなっているようで、景観を守るため必ず作らなくてはならないそう。
DSC_0445.jpg

水牛の「さんぴん」につれられて島内を観光。
DSC_0407.jpg

その後は、レンタル自転車でぐるっと。

星砂の浜。
DSC_0422.jpg

西の桟橋(今は使われていない)
DSC_0437.jpg

このあと、私の自転車が風で倒れ、カゴの荷物が海に落下。波も全くない綺麗な海に布製の簡易カバンがぷか~っとしばらく浮いていましたが、長い枯れ木で無事救出。大事なものと言えば財布。全部乾かして事なきを得ました。あーびっくりした(笑)


濃ゆ~~~~い6日間と共に石垣島旅行は終了。とっても大好きな島になりました。
来年のトライアスロンを待たずにまた行きたいな~~。


帰宅後・・・・

あれ、でかくない!!??
DSC_0471.jpg


2011年

05月06日

(金曜日)

石垣島~ダイビング編~ 

さて、トライアスロンが終わり、付録の有給を取っていた私は念願のダイビングのライセンス取得へ。
初日はビーチエントリーの足のつく浅瀬で簡単なスキル練習とショップでの学科試験だったため、
別行動でボートダイブへ出ていたツレの写真をどうぞ~(笑)

超かわいくてシュールなハナヒゲウツボ!
DSCF6592.jpg

私の大好きなチンアナゴ。あー見たかった~
DSCF6713.jpg


その日は3時過ぎには終わったため、石垣島の島内でもっとも美しいと言われる
川平湾へ。時間的に少し潮が引いていましたが、確かに最高の美しさです!

DSC_0193-1.jpg

翌日は私もいよいよボートダイブへ。最初のポイントで残念なことが!
同じポイントに潜っていたのにも関わらず、ツレのみがマンタくんに遭遇!
実は初日もマンタに出会ったそうです。しかしこの日は更に至近距離!ちなみに2日ともマンタがでるポイントではないんですよ~運よすぎ!

DSCF6731.jpg

続いて、コブシメが交接・産卵期を迎えているというポイントへ。
いましたいました~!近いです!彼ら、デカイ個体で1mくらいはあります。
オスは気が立っていると身体の色が黒くなって肌がブツブツになります。

これはまさに今オスがメスの取り合いを~
DSCF6816.jpg

そしてこちらはまったり休憩中のコブちゃん(勝手に命名)
お気に入りの一枚。
DSCF6829.jpg

初めてのボートダイブですが既にはまりそーー
危険なニホヒを感じつつ本日は終了。

翌日、1本目から大物ポイントへ。
ボートから見る海の色が濃いブルーになってきて少しずつ不安に・・・
しかし、エントリーしたらそんなものふっとびました!

頭上に回っているのは地元で「トカキン」と言われているイソマグロ達。
マグロにしてはちっちゃいですが、やはり回遊魚はピチピチしていてすごい迫力!

DSCF6842.jpg

そんな贅沢な環境下で前日に引き続きのスキル練習(笑)

ハナビラクマノミさんもいました~
DSCF6850.jpg

移動中の海。八重山ではこんな海がいたるところにあるんですよ。遠浅で地形が複雑なので浅いところはこんな色に。
DSC_0219.jpg


2本目、3本目のラストダイブは地形を楽しみつつのダイブ。
穴だらけの3本目のポイントは、洞窟の中に綺麗なリュウキュウハタンポやイセエビがいました。
差し込む光が幻想的で癒し~
DSCF6912.jpg

DSCF6963.jpg


あ、これ私です(笑)
DSCF6887.jpg

独特の地形を楽しみながら、独特の魚達を見てラストダイブ終了。


初めてのダイビング、石垣の海、最高でした~!
今回は知人の紹介のショップのみなさんにお世話になりました。ありがとうございました。

<おまけ>
ショップの壁にスタッフのおねーさんが書いた八重山諸島の絵。
DSC_0460.jpg

私のお気に入り。
DSC_0459.jpg


続く。

2011年

03月02日

(水曜日)

レスキュー団体合同ふれあい会@道満 

先日告知したふれあい会の詳細が決まりましたのでご案内致します。
A4panf.jpg

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

■レスキュー団体による合同譲渡会「第2回 合同ふれあい会」のお知らせ■

複数の保護団体が集まるイベントです。
たくさんの犬が新しい家族を探しています。
これから犬を迎えようとお考えの方、すでに飼われている方もぜひお立ち寄りください。
また、ボランティアに興味をお持ちの方もお待ちしています。

 開催日時:2011/3/20(日) 10:00~15:00

 開催場所:埼玉県戸田市道満グリーンパーク内 道満ドッグラン
  http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage41.htm

 主催:「Palette」 http://palette240.blog12.fc2.com/


◆参加団体(敬称略) 
 Angel's Tale 
 シェルティレスキュー
 ジャックラッセルテリア単犬種レスキュー     
 ふがふがレスキュークラブ
 Wonderful Dogs
 ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク


◆予定されているイベント
 ・楽しくできるしつけ教室
 ・体験してみよう! ドッグヨガ
 ・マイクロチップのお話しと実施


◇参加保護犬など詳細が決まりましたらお知らせいたします。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

ご質問等ありましたらお気軽にコメントくださいませ♪








あと3日♪

2011年

02月28日

(月曜日)

気分屋なお天道様 

おはようございます。

再び月曜日がやってきましたね。土日ってなんでもこう早く過ぎてしまうんでしょうか。ガッカリです。

しかし、今週ついにやって参ります。11年ぶりの赤ちゃん!

1183542662763413s.jpg


・・・・・




じゃなくて。








こっち!

F1010335.jpg

これ、生後1ヶ月の写真ですが、今はもう2ヶ月。ぜんぜん変わってると思います。


みなさん、がんがん遊んでくださいね♪

今年は計画がいっぱい!アジ、水泳、旅行・・・・一緒に行ってくれるお仲間も大募集です♪


ボクのこと忘れてないよね?

DSC_0967.jpg

忘れてませんよ。





あと5日♪

HOME | >>

 義援金募集 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 プロフィール 

やすてぃー

Author:やすてぃー
ボーダーと共に、早14年。たくさんの幸せをもらいました。現在は一人っ子になってしまった3男Harveyと共に、お空のみんなに向かってあへあへ~~~

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 Access Counter 

 ブログ内検索 

 BCRN 

今日もあなたの助けを待っている子は全国にいます。

 Birthdays 

script*KT*

 リンク 
 RSSフィード 

