ボーダー一家の徒然日記

ボーダーコリーとワイマラナーロングヘアード、レスキューボラのお話

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

04月12日

(火曜日)

満開♪ 

サクラサク。

今年も数々のドラマがあったことでしょう。受験、就活・・・被災地の子供達や被災した学校にも近い将来必ずサクラサク日が来ますように。

日本の心を感じようと儚くも美しい桜を見に、新宿御苑にいってきましたよー。

すごい人でした。
DSC_0266.jpg

晴天の下、ピンクと緑のコントラストがなんともいえません

DSC_0270.jpg

水面に映る姿
DSC_0274.jpg

こちらも
DSC_0291.jpg

DSC_0294.jpg


とっても素敵な絵を描いていらっしゃいました
DSC_0280.jpg

水面に敷かれた花びらの絨毯
DSC_0298.jpg


新緑の中で春の息吹を探す姉妹
DSC_0297.jpg

みなさん思い思いに楽しんでいました
DSC_0306.jpg



帰りの車から・・・ハタキかと思いきや本物のワンコw
DSC_0309.jpg


2011年

01月11日

(火曜日)

本年もよろしくお願いいたします。 

いまさらですが、あけましておめでとうございます。

昨年は、最愛のヴィッキーが旅立ち、ますます寂しくなった我が家でした。
しかしヴィッキーが眠るように亡くなったこと、そして天国で待っている
イーグル、ローリー、フローラの事を想い、今では彼女の14年の頑張りに改めて
感謝しています。

励ましのお言葉を下さった皆様、ありがとうございました。

今年はますます!ハービーと共に楽しんでいきたいと思います。

新年早々新しい出会いもたくさんあり、「人との繋がりこそ己の研磨となる」ことを
モットーとしている私にとってはうれしいスタートです。

皆様本年もよろしくお願いします。

私は、ブログアップもっと頑張りますw


今年は少しでも幸せなワンが増えますように・・・

2010年

02月16日

(火曜日)

しょうがない犬 

ハービーが皮膚病発症しちゃいました。

来たときから皮膚弱いなと思っていましたが、こんな忙しい時に
こんな太陽拳バリの症状が出るとは思ってもいませんでした。

2日ほど前、突然元気がなくなり、体温がとっても高く、だるそうでした。
そして昨日、首から背中を撫でていたら突然「キャイーン!」
ビックリして優しく皮膚を見ると無数のちっちゃい腫れが・・・こりゃマズイ。
しばらく毛づくろい&チェックをしていたらどこかのスイッチを触っちゃった
らしく、右手にカプリ。 Σ(゚ρ゚;) ハービー初噛み。強さ的には全然たいしたことないんですが。
すぐに次の日病院に行こうと決めたのでした。
ゴワゴワだった被毛が約1年ケアしてこんなにキレイになったのに・・・
丸坊主か!?お前(゚Д゚)
今のうちに毛のある写真撮っとこう(`・ω・´)

DSC_0074.jpg


そして先程行ってまいりました。 結果は恐れていた寄生虫系のもの
ではなく細菌性の皮膚炎。 患部は昨日より悪く出血している状態。
特に首周りがひどかったので一部だけ毛を剃ってもらいました。
そこをバロメーターにして週2回のシャンプー&抗生剤での治療です。

しかし凄い数です。 よーくみたい方は写真をクリックどうぞ。
治りが悪いようなら今度こそ丸坊主決定です。
気分の浮き沈みが激しいハボ助、もぅほんっとしょうがない坊ちゃん。

DSC_0086.jpg


何しろ感染力のあるものでなくて一安心です。

今は大切な居候がいますからね。

↓↓
DSC_0033.jpg

アニーです。BCRNの保護犬です。




ピヨピヨはぼちゃんにポチっっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 

2010年

02月03日

(水曜日)

久しぶりに~ 

最近つくづく自分ってこまめに何かをする事にホント向いてないなーと思っています。

そんな私がブログをやっている時点で何かの間違いだと思うんですが、ブログくらいちゃんと更新
したいですよね、頑張りまっす!!!

今日はここ最近の出来事を一挙にアップです。

まずは1月11日。この日はBCRNの栃木のサポーターさん達とくいだおれツアーへ。
張り切って朝から那須へ向けて出発!!
おしゃれなパン屋さんに隣接しているレストランにて、デザートバイキングを堪能♪
あまりのクオリティの高さに目からウロコでした
お土産に買って帰ったパンもおいしすぎでしたぁぁぁ

お腹パンパンになったところでドッグランへ移動
ハービーはまなちん夏風は今回で2回目♪

そしてとーーーーっても仲良しこよしになっちゃったのがフレイ

DSC_0171.jpg

そしてこのお顔(笑)

DSC_01722.jpg

こんなツーショットも♪なんかハービーちっちゃいねw

DSC_02555.jpg

お次はちょっと凛々しいボーイズ

DSC_0249.jpg


DSC_0239.jpg

最後にみんなで集合♪

DSC_03166.jpg

帰り道に、東京タワーにて


--------------------------------------------キリトリ--------------------------------------------



あ、別に切り取らなくていいですよw

続いてはつい先日の話。 冬も本格化ということで(もう立春という突っ込みはやめてくださいw)庭のバラ達に
母と寒肥をやっていた時の事。 落ち葉が凄いので熊手で端っこからかき集めていたら・・・・

「・・・・ん????」

なにやらフェンスにチェーンが。 我が家は地上のガレージの上に庭を作っているため(玄関も地上から階段を上がって
庭と同じ高さにあります)庭には頑丈なフェンスがあり、そのフェンスは葉っぱの様な模様(?)になっています。
その一部にチェーンが。 そう、チョークチェーンが。

むかーしむかし、あるところにイーグルというボーダーコリーがいました。
彼はある大雪の日に大喜びで庭を駆け回りました。
思いっきりはしゃいだ後、首につけていたチョークチェーンがなくなっていました。
「あれ~?どこいったのかな~」 飼い主は探しましたが見つからず、新しいチェーンを買ってもらったのでした。


そうなんです。そのときのチョークチェーンなんです。 イーグルは庭に放してた時よくフェンスの隙間から
顔を出して下の道路を見ていました。 庭には引っかかって首をつるような所もなかったため、迂闊にも
リードが付いていない状態だとブッカブカのチョークチェーンをしたままその日は遊ばせたのでした。
それがこんなところで10年近くぶら下がっていたとは・・・

証拠写真がコレ↓ 

DSC_0328.jpg

年季入ってます(笑)


思いがけず、天国から微笑ませてくれたイーグルでした。

コイツ↓ じゃないですよ?w

DSCF3405.jpg


------------------------------------------山折------------------------------------------------


最後は今日の話。

今日は2月3日節分の日。

ということでハービーも初体験♪

DSC_0340.jpg

全然怖くねぇwww

去年まではあと2匹いたところを今年はハービー一人で豆掃除(笑)
大満足な日だったのでした。

2010年

01月05日

(火曜日)

クリスマス♪ 

新年あけましておめでとうございます。

昨年は愛犬ローリー、フローラを亡くし、新しくハービーが来たりと
変動の一年となりました。短い間に沢山の命と向き合い、その尊さ
を教えられました。 丁度1年ほど前にBCRNのサポーターとなり、
沢山の皆様に支えられ、沢山のボーダー達に出会い、沢山の笑顔
にも触れました。同時に悲しみとやるせなさに暮れた事もありました。

今年はついに始まる社会人生活を一歩一歩充実したものとしたい
と思っております。 そしてもちろん、1頭でも多くの犬たちの幸せ
に貢献できたらと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、我が家ではやっとクリスマスの飾りを片付け(一日がかり)
落ち着きを取り戻しました。

今回のクリスマスはハービーも初参戦!

我が家のクリスマスを少しご紹介します。

DSC_0043.jpg

DSC_0049.jpg

サンタおじさん♪

DSC_0082.jpg

コレクション中のDickens Christmas Carolの街♪

DSC_0087.jpg

Snow babies♪

HOME | >>

 義援金募集 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 プロフィール 

やすてぃー

Author:やすてぃー
ボーダーと共に、早14年。たくさんの幸せをもらいました。現在は一人っ子になってしまった3男Harveyと共に、お空のみんなに向かってあへあへ~~~

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 Access Counter 

 ブログ内検索 

 BCRN 

今日もあなたの助けを待っている子は全国にいます。

 Birthdays 

script*KT*

 リンク 
 RSSフィード 

