ボーダー一家の徒然日記

ボーダーコリーとワイマラナーロングヘアード、レスキューボラのお話

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

02月18日

(金曜日)

具体化&カウントダウン!? 

例の計画の方は順調に進んでおります。

先日の那須訪問の際、その道のプロに現地を見ていただき、概ね方針が決まりつつあります。

4月中には完成予定ですよー。カウントダウンです。


で、もう一つカウントダウンがあります。

DSC_1082.jpg

あれ?????こんなところにサツマイモ・・・・じゃなくて

えええええ!?

と思われた方も多いと思います。そうです。来ちゃいます。来月。
犬種は・・・わかる人にはわかる。



あと15日♪

2011年

02月01日

(火曜日)

ごにょごにょ計画~妄想編~ 

さて、前々回の記事でチラッと触れた「ごにょごにょ計画」ですが、どうやら来週の連休から
着手となりそうです。

まず、現在の現場のコンディションは・・・・・原野です。山林です。荒れ放題です。

はじめにすべき作業は整地ですね。しかしここでも色んな思考が巡ります。

1.自分でやるか
2.業者に頼むか

これは圧倒的に1でしょう。でないと意味がない。

次は

1.刈払機とミニバックホウ借りてささっとやるか
2.ちまちまと手作業で掘り起こすか
3.刈払機のみでひとまず草をとっぱらって、あとは自然体のまま残す

これは悩みますね。まず1の場合、バックホウ自体のレンタルは比較的安くできますが、現場までの
回送費がレンタル代を上回ってしまいます。これは痛いです。刈払機は運べるのでほぼ決定です。
2は、とにかく工数がかかる。頻繁に出向けない身としてはあまり現実的ではないでしょう。
というわけで3が一番現実的かな。ただやっぱり後々を考えると凸凹のまま使うのはちょっとね・・・。

お次は、フェンス関連。

1.木材とネットを使ってDIY
2.メッシュフェンスでしっかり作る

ま、選択肢はあげてますがコスト的に圧倒的に1が有力です。ほんとは2がいいですよ、2が。
でもそんなに私の元には諭吉様はいません。残念ですねー。


というわけでどなたかバックホウ貸してください。(むりですよね・・・)

なんかいい方法ないかなー。



つづく。

HOME

 義援金募集 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 プロフィール 

やすてぃー

Author:やすてぃー
ボーダーと共に、早14年。たくさんの幸せをもらいました。現在は一人っ子になってしまった3男Harveyと共に、お空のみんなに向かってあへあへ~~~

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 Access Counter 

 ブログ内検索 

 BCRN 

今日もあなたの助けを待っている子は全国にいます。

 Birthdays 

script*KT*

 リンク 
 RSSフィード 

