ボーダー一家の徒然日記

ボーダーコリーとワイマラナーロングヘアード、レスキューボラのお話

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年

02月16日

(火曜日)

しょうがない犬 

ハービーが皮膚病発症しちゃいました。

来たときから皮膚弱いなと思っていましたが、こんな忙しい時に
こんな太陽拳バリの症状が出るとは思ってもいませんでした。

2日ほど前、突然元気がなくなり、体温がとっても高く、だるそうでした。
そして昨日、首から背中を撫でていたら突然「キャイーン!」
ビックリして優しく皮膚を見ると無数のちっちゃい腫れが・・・こりゃマズイ。
しばらく毛づくろい&チェックをしていたらどこかのスイッチを触っちゃった
らしく、右手にカプリ。 Σ(゚ρ゚;) ハービー初噛み。強さ的には全然たいしたことないんですが。
すぐに次の日病院に行こうと決めたのでした。
ゴワゴワだった被毛が約1年ケアしてこんなにキレイになったのに・・・
丸坊主か!?お前(゚Д゚)
今のうちに毛のある写真撮っとこう(`・ω・´)

DSC_0074.jpg


そして先程行ってまいりました。 結果は恐れていた寄生虫系のもの
ではなく細菌性の皮膚炎。 患部は昨日より悪く出血している状態。
特に首周りがひどかったので一部だけ毛を剃ってもらいました。
そこをバロメーターにして週2回のシャンプー&抗生剤での治療です。

しかし凄い数です。 よーくみたい方は写真をクリックどうぞ。
治りが悪いようなら今度こそ丸坊主決定です。
気分の浮き沈みが激しいハボ助、もぅほんっとしょうがない坊ちゃん。

DSC_0086.jpg


何しろ感染力のあるものでなくて一安心です。

今は大切な居候がいますからね。

↓↓
DSC_0033.jpg

アニーです。BCRNの保護犬です。




ピヨピヨはぼちゃんにポチっっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

HOME | >>

 義援金募集 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 プロフィール 

やすてぃー

Author:やすてぃー
ボーダーと共に、早14年。たくさんの幸せをもらいました。現在は一人っ子になってしまった3男Harveyと共に、お空のみんなに向かってあへあへ~~~

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 Access Counter 

 ブログ内検索 

 BCRN 

今日もあなたの助けを待っている子は全国にいます。

 Birthdays 

script*KT*

 リンク 
 RSSフィード 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。