ボーダー一家の徒然日記

ボーダーコリーとワイマラナーロングヘアード、レスキューボラのお話

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

03月21日

(月曜日)

元気です 

地震から10日が経ちました。我が家は皆元気です。
当日は、勤務先にて地震にあいました。築地のすぐ隣のビルの17階で、免震構造もありかなりの揺れでした。
隣のビルの屋上に乗った2台の巨大クレーンには作業員が乗っていました。ぶんぶん揺れて、相当怖かったでしょう。

被災地は未だに本当に厳しい毎日を送っていますね。今自分に何ができるか、小さなことだけど少しでも力に
なれればと色々考えながら毎日過ごしています。また、被災したペットへの救援はまだまだ届いていません。
私の活動するレスキュー団体BCRNでも、それぞれができる限りの事を考えています。先日テレビで放映された2頭の被災犬。弱って衰弱した1頭の犬を守るようにもう1頭が寄り添っていました。この2頭は無事保護され、飼い主さんも見つかったそうです。きっかけはマイクロチップ。改めて大事さを感じました。
災害で離れ離れになっても、首輪がなくなっても(ちなみに我が家は首吊りが怖いので首輪はしていません)、マイクロチップが入っていれば帰ってくる確率は格段とあがります。犬の身体には全く影響はありません。皆さんも是非ご検討を。我が家も今度こそ入れようと思っています。

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。




さて、2つの子供達、元気にしています。

ボクは元気に5歳になったよ!
DSC_0001.jpg
そう、ハービーは20日で5歳になりました。保護当時の推定年齢から、我が家の子供達と同じ誕生日にしました。
大きな病気も克服して、無事5歳になってくれてありがとう。これからも元気モリモリでゴー!

あたちも元気だよ!
DSC_0080.jpg

あれ?なんかデカイ・・・

ここ最近にょきにょきでかくなってます。毎朝伸びてます。特に足がぐんぐん伸びてます。
態度も伸びてます。

10日前の写真。
DSC_1542.jpg

10日前の暴れ

DSC_1561.jpg

DSC_1558.jpg

DSC_1553.jpg

ぶんぶん
DSC_1544.jpg

絞りすぎてボヤけてます。
DSC_1543.jpg

トリャーーー
DSC_1563.jpg

もちろん、これであがれるわけもなく。
DSC_1568.jpg

ちかれた
DSC_1573.jpg


そして、昨日の暴れ

DSC_0047.jpg


DSC_0023.jpg

たまにテレビ見ます。
DSC_0026.jpg

やっぱりでかくなったよキミ。
DSC_0083.jpg

DSC_0084.jpg

ハボにぃ大好きです。

DSC_0090.jpg

またね!
DSC_0101.jpg

HOME | >>

 義援金募集 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 プロフィール 

やすてぃー

Author:やすてぃー
ボーダーと共に、早14年。たくさんの幸せをもらいました。現在は一人っ子になってしまった3男Harveyと共に、お空のみんなに向かってあへあへ~~~

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 Access Counter 

 ブログ内検索 

 BCRN 

今日もあなたの助けを待っている子は全国にいます。

 Birthdays 

script*KT*

 リンク 
 RSSフィード 

